iPhone

パーツ

iPhoneって何

2008年あたりから、日本で急速にその名前を聞く機会が増えてきたiPhone。
かなりの知名度があるとはいうものの、まだこのiPhoneについてよく知らないという人も少なくないでしょう。

iPhoneとは、簡単にいえば携帯電話の商品名です。
パソコンでおなじみのアップル社が開発したスマートフォンの名前ですね。
つまり、iPhoneは携帯電話の中の一機種という事になります。

なぜその一機種がこれだけ有名になっているのかというと、他の機種とは一線を画した機能があるからです。
その機能とは、タッチパネルです。

iPhoneには、他の携帯電話には必ず付いていたキーパッドがありません。
代わりに、画面がかなり大きくなっています。
とはいえ、キーパッドがなければ番号の入力ができませんね。
普通、携帯電話は0?9のテンキーを使って電話番号を打ちますし、その他の着信履歴の閲覧やネットへの接続なども、全てキーパッドを使って行います。
それがなければ、どうやって携帯電話を使うのか、という感じです。

結論をいえば、先述したタッチパネルがキーパッド代わりになります。
タッチパネルというのは、画面上に表示されたアイコンをタッチして、それによって操作をするというインターフェースの事です。
ニンテンドーDSやATMでお馴染みのものなので、それほど珍しくはないかと思います。
iPhoneでは、その機能を携帯電話に起用しているのです。
その点が大きな特徴となっています。




 

 

-------------------------------------------------
iPhoneの歴史
-------------------------------------------------

日本においては2008年に発売されたiPhone。
その歴史は、かなり新しいものとなっています。
iPhoneが世に出たのは、日本で発売する1年前の2007年でした。
最初に発売されたのはアメリカです。
その後、イギリスとドイツ、そしてフランスで発売されます。
2008年に入ると、カナダを始め、かなり多くの地域で販売が開始され、iPhoneはあっという間に世界に広まりました。

日本においては、このiPhoneを巡っていくつかの会社が争奪戦を繰り広げました。
その結果、契約締結を勝ち取ったのは、近頃CMが好評のソフトバンクです。
その発表から1ヶ月後の7月11日に、日本でiPhoneは発売されました。

この時、iPhoneは既に「iPhone 3G」という第二世代機種になっていました。
初代のiPhoneはシルバーのみのカラーで、容量も4GBと8GBとなっており、日本、韓国等といったGSMを採用していない国では使うことができないという、かなり限定的な商品だったため、すぐにその改善がなされました。
日本で普及が一年遅れたのは、契約する会社の選定に時間がかかった事もありますが、一番の理由はここでした。
それらの欠点を改良した「iPhone 3G」は、容量が3GBなのではなく、第三世代(3rd Generation)という意味ですね。

そして2009年6月、新たな機種として「iPhone 3GS」が発売されました。
スピードアップや性能の向上を図ったもので、現在はこれが普及しています。

 

 

-------------------------------------------------
iPhone 3GSの主な機能
-------------------------------------------------

iPhoneは現在、「iPhone 3GS」が主流となっています。
iPhoneの3代目の機種と考えて良いでしょう。
元々、日本に最初にやってきたのは「iPhone 3G」だったので、日本では2代目という事になります。

そんな「iPhone 3G」ですが、基本的な機能は「iPhone 3G」と大きな変化があるわけではありません。
「iPhone 3G」でできた事は「iPhone 3GS」でもできると考えて差し支えないでしょう。

「iPhone 3GS」の機能としては、まず電話があります。
携帯電話なので当然ですね。
当然、メールも使用できます。
また、SMSの使用も可能です。
SMSは「ショートメッセージサービス」の意味で、メールよりさらに短文のメッセージを送受信するものです。
大体一行以内に収まる分をふきだし表示するもので、最近パソコンで流行っているtwitterのメール版という感じですね。
Web閲覧も、普通のパソコンと同じようなブラウザで見る事ができるので、画面の小さいパソコンと考えて差し支えないレベルでインターネットを利用できます。

また、iPhoneの大きな特徴のひとつとして、「iPod touch」があります。
同じiPodのファミリーという事で、無線LANでの視聴や購入、内蔵スピーカーでの利用が可能です。

この他、多数のアプリケーションを有した「App Store」が特徴的です。
アプリケーションの豊富さも、iPhoneの大きなメリットですね。

リンク





『新宿ナイトライフ』 地域密着型風俗情報サイト新宿 デリヘル 風俗新宿ナイトライフ

横浜デリヘル
2010年から不動産投資を始めて年利18% IT大家さん  海外に住もう 千葉 風俗
ヨガと太極拳 ページランク・ランキング 融資事情 激安物件 伝統文化「着物」
中国写真旅行 ドバイの歩き方
彼女欲しい 30代 横浜
横浜ソープ
フラダンス カラオケ健康法 「 アフィリ父さん 」の情報商材アフィリエイト 宅建 武蔵小杉 デリヘル
高級デリヘル 撮影会 アロマと美容 シークレット ひげはなぜ生えるのか 夏祭りと浴衣 開運ネット 風邪ウイルス

パーツ
This template made by
素材屋